土曜競馬・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス・京都ジャンプステークス・デイリー杯2歳ステークス

東京中日スポーツ武蔵野ステークス
今週は重賞全部で5つもあるので予想が大変。
今年はJRAJBC開催でみやこSが無くこのレースが実質のチャンピオンCのステップレースになるわけで。
いっそ浦和記念も開催早めてステップ競走になればよかったのにね。
ウェスタールンド
先週2着のオメガパフュームと差の無い競馬、じゃあここは上位でしょ。
○ナムラミラク
藤懸からルメールなんて鞍上強化過ぎて買うしかないじゃん!
サンライズノヴァ
かつてはサンライズソアと差の無い競馬してた馬、そろそろ元の立ち位置に戻ってもいいかも。
ユラノトはないね、前走はルメールで勝って今回福永でしょ?前詰まっちゃうんじゃない?
メイショウウタゲもないね、前走の3着はあんまり参考にはならない。
インカンテーションもないね、ここは叩き台で次じゃないかなー?
さてまたまた外人騎手ワンツーで決まっちゃうのかなー?
決まったらもうまともな予想しなくなるね。
京都ジャンプステークス
まだ間に合う、オジュウチョウサンの後釜は。
アップトゥデイトもピークはとっくに過ぎてるし新たな障害王の座はまだ間に合う。
この中に年末期待させる勝ち方をする馬はいるかな?
◎タマモプラネット
前走最後に落ちる、今回は熊沢乗せてテコ入れ、勝ちに来てると判断。
○ミヤジタイガ
京都は得意なほう、大土塁コースでは結果出してないが多分こなせるはず。
▲ツジスーパーサクラ
堅実味のある馬、58キロだし案外面白いんじゃない?
トーセンメリッサはないね、まあ重賞ではまだ厳しいんじゃないかな?
マイネルプロンプトもないね、なんとなく。
ゼンノドライブもないね、難波だしなんとなく。
さてどうかなー?
デイリー杯2歳ステークス>
最近はすっかりパっとしない重賞に成り下がっちゃったなあ。
かつてはビワハヤヒデニシノフラワーニホンピロウイナーと歴史に名を連ねる名馬が勝ち上がって登竜門的レースだったのに。
頭数も・・・今年は10頭いかないのか・・・今なら地方馬にあっさりかっさられてもおかしくないね、レジェンドハンターフジノテンビーみたいなのに。
◎アドマイヤマーズ
メイチではないにしろきっちり賞金加算する競馬はするはず。
○ドナウデルタ
まあ良血馬だしここは通過点としていい結果出してほしいね。
▲ダノンジャスティ
まあ2〜3番人気の川田なら信用してもいい。
ヤマニンマヒアはないね、ここのユタカはやんぴかと。
スズカカナロアもないね、岩田でも動かせない、と。
メイショウショウブもないね、勝負は既についているかと。
さてこっちも外人ワンツーになっちゃうんかねー?