土曜競馬総括

JRAのホームページの動画が少し見づらくなったのはワシだけじゃないハズだ。
さて朝日チャレンジカップ
勝ったのはショウリュウムーンだが・・・久し振りに大激戦の大混戦になったねえ。
馬群がほとんど1団で最後まで団子というハンデキャッパー歓喜な結果に。
クビ、クビ、クビ、クビ、ハナ、クビ、クビ、クビ以下略。
これは予想するのは難しいわ、当てた人は見事&運がいいね〜。
人気馬総崩れに見えるけど・・・着差を考えればしょうがないか〜。
今日の新馬で勝ったシンデレラボーイは2代目か?菊花賞に出てたよなあ。
菊花賞にコマを進めてくれたら面白いなあ。
中山のほうでは戸崎の出稼ぎで荒稼ぎか、来年から戸崎が関東に居るかもしれないということを考えると・・・。
黒松賞を勝ったモグモグパクパク、オダギラー久し振りに楽しめそうな馬だね。
しかしこのレースの上位馬殆ど珍名馬というのがいいね〜。
ナカナカ、ホオポノポノ、ジョージジョージ。
珍名好きとしてはニヤニヤする結果。
中京では藤懸君がそれなりに仕事してるかなー?と思ったらメインでもやってくれたか。
でも菱田2着は無理だろー。
中京最終がコリーヌとアドマイヤコリンが来ているのが笑える。
この馬じゃないけど昔コリンナって馬が居て馬名日本の心で「コリンナ→田代」なんてネタがったのを思い出しちゃったよ。
さて明日はどうなるかなー?