なんか・・・ガッカリ

http://www.voiceblog.jp/odasho/
朝起きてまず確認した天候。
恐らく暴風雨が出迎えてくれると思っていたら・・・。
まさかの晴れ間。
あ・・・アレ?
雨は?風は?
慌てて確認する天気予報。
一応台風は来ているようだが・・・雨は降っていない模様。
ワシの部屋には今日のために買っておいた脚カバーと大きめのカッパ。
これを使うには・・・あまりにもいい天気。
つーか傘もいらないまさかの状況。
台風ドコ行ったの?
これは・・・普通の何もない金曜日の予感・・・。
まあ、何もないならないで別にいいか。
いいけど・・・いいけど・・・せっかく買ったのに・・・と少しだけ残念。
何より残念だろうなーと思ったのが・・・。
学生ども。
朝方のツイッタートレンドワードを見てみたら・・・心の叫びが上位に来てた。
「台風どこ」
「学校ある」
多数の人が台風はどこいったんだ!と思ってるということか。
そして何より・・・学校ある、という魂がこもった悲劇ワード。
学生どもはきっと今日学校が台風で休校になると確信していたに違いない。
明日土曜日だから予期せぬ3連休になっていたかも知れないだけに学校が普通にあるというガッカリは手に取るように伝わって来るわ。
がっかりした表情で登校してきた人はかなり多いだろーなあ。
そんな学生どもに一言だけ。
ざまーみろ。