絵は違っても・・・

そういえば先週からマガジンで妙なマンガ始まってたなあ。
基本、生徒会役員供しか見てないから他のマンガ全部スルーなのだが・・・。
先週、パラパラパラーっとめくってて一瞬だけ見えたページ。
その1コマだけ見ただけなのにあのオーラを感じた。
何だ今のは!?
一瞬だけ見えたコマなのに・・・絵も全く違うのに・・・。
思わずそのマンガを読む!
すぐに解った、このマンガは野中英次原作だと!
絵は若干萌えを取り入れている学園ものなのだが・・・。
作品自体は野中英次臭で一杯。
絵は違っても、野中臭だけははっきり感じる。
色んな意味で・・・スゲーなあ。
まだ作品のタイトルすら覚えていないが・・・今後十分に気をつけねば・・・。
今後の展開によっちゃ・・・アニメ化の可能性だってあるはずだ。
・・・いや、さすがにそれはないか。


気が付けば・・・明日で7月も終わりだったりする。
学生の頃は、毎年必ず「まだ1ヶ月もある」という気持ちでいたが。
今じゃ「魔の8月」である。
お盆過ぎるまではマジでかなりのハードな仕事になっちゃうのよね。
まあ、お盆過ぎても忙しいけど。
結局9月入るまでず〜〜〜〜〜〜っと忙しいのが8月。


そういえば今日初めてチラっとその姿見たよ。
TBS実写化こち亀
カッコイイ両津なんて両津じゃない!
スマートで身長も高い、それでいてジャニーズ。
そんな両津が毎回結婚したくない男になるハズもない。
っていうか・・・香取慎吾の演技自体微妙じゃない?
まあ、ガタガタのTBSはどんなことしてでも数字を取りたいという姿勢がよーく解る。
原作者の意向を無視してまで人気芸能人を使ってクソドラマを作るわけだから。
まずは水戸黄門の再放送の視聴率を越えるか・・・というところだね。


そういえばテレビ朝日アメトーーク明石屋さんまが!!
テレ朝にさんまが!!
15年振りにテレ朝の番組にさんまが!!!!!!!
さんまの何でもダービー事件以来切れたさんまとテレ朝の関係・・・。
ついにこれで修復するのかな?
修復したら・・・数々の芸人が葬られて行くあの番組に出て欲しいなあ・・・。
そう、徹子の部屋に・・・。
若手だけならまだしもベテランと呼ばれる芸人らも手玉に取ってしまう黒柳徹子
かなり昔だけどタモリが出た時にも当時面白かった横山弁護士のモノマネを無理矢理やらされ微妙な空気になったのは忘れない。
間寛平ですら太刀打ち出来なかったあの黒柳徹子を倒せる可能性を持った芸人・・・もう明石屋さんましか考えられない。
徹子VSさんま・・・いつか見られる日は来るのか・・・?