今テレビ見てて・・・

明石家さんまがテレ朝に出るって珍しいなあ。
基本、出ないスタイルなのに。
出る時って何かしらスペシャルの時だけなんだよね。
今から20年以上前か。
懐かしいなあ、さんまのナンでもダービー
競馬ブームの火付け役とも言えたあの名作。
全ては野村沙知代のせい。
野村沙知代さえゲストで呼ばなければ・・・ねえ。
芸能界の歴史ってどんなタイミングで動くかわからんよねえ。
知ってる人はスルーしていいけど、知らない人のために説明すっと・・・。
その番組に当時は飛ぶ鳥落とす勢いだった野村沙知代をゲストで呼んだら・・・まあ態度が悪い悪い。
で、さんまと衝突しちゃって沙知代がキレて収録にならなかったとか。
スタッフがそこでこともあろうにさんまに沙知代へ謝罪を要求したわけで。
で、今度はさんまがキレてテレ朝とケンカしちゃったというわけ。
それ以来、普通の番組には明石屋さんまは出演しなくなったってわけよ。
これは・・・テレ朝が大きなミスをしちゃったよなあ。
いっくら当時飛ぶ鳥落とす勢いで知名度を上げていた野村沙知代とはいえ、そこでさんまに謝罪を要求するとは・・・。
これが逆だったら・・・テレ朝に色んなさんまの冠番組があったかも知れない。
それはそれで歴史が別方向へ進んでいただろうな。
後番組がウンナン炎のチャレンジャーだったりする。
それはそれでそこそこ面白い番組だったのだが。
話は戻すが、日本で黒柳徹子トークでまともに戦えるのって・・・明石家さんましかいないと思っていた。
これはある意味、ゴジラVSキングギドラに匹敵する世紀の対決なので今日の放送見逃した人は動画サイト色々探してみるよーに。