さて、運命はどう動くか。

ワシがちょいちょい見る地震サイトでいよいよヤバめの情報が出始めた。
もし地震が確実に来るにしても・・・正直どうしょうもない。
全てを捨てる覚悟で職を辞め財産を投げ打って避難すればかなりの確率で助かるだろうが・・・それが出来たらどれだけ苦労しないことか。
普通に仕事して普通に生活している人間にゃあいざという時は何も出来ないもん。
生きるか死ぬか・・・それは運次第。
地震が近々起こって死ぬのも生き残るのもまた運次第。
どーせ人はいつかは必ず死ぬ、これは誰しもが避けて通れない道。
避けて通れない道というよりかは・・・ゴールである。
そのゴールが早いか遅いか、それは神のみぞ知ること。
仏さんはそのゴールを教えないことが最大の慈悲とか言うけど。
なので死ぬその瞬間まで精一杯生きれるか、それが肝心。
幸い、ワシは人生最大の幸福の瞬間を1度迎えている。
ディープインパクトの3冠やウオッカの64年振りの快挙など、この先生きていても見られるか全く保証の出来ない歴史的瞬間に立ち会えている。
競馬ファンとしてはこの上ない競馬冥利に尽きる瞬間である。
話を少し戻すが、結局備えを万全にしていても死ぬ可能性だって十分にあるわけで。
まあ、ワシも一人の弱い人間、まだまだ長生きしたい気持ちは当然ある。
生きられるのであればそれなりに頑張ってみようとは思っている。
もし死ぬ運命なら・・・苦しんで死ぬよりか楽に死にたいわな。
神がいるならお願いしたい。
もし死ぬなら出来れば苦しまずポックリと逝かせて下さいな。
皆さんも悔いの残らない生き方しておいたほうがええよ〜。
あとは・・・そうだなあ。
サバイバル知識を少しでも身に付けておくといいかもね。


ドラクエも最近はレベル上げをあまりやっていないが、錬金や洞窟探索、バラモス狩り等を重点においてプレイしている。
バラモスが案外弱いけど必ず小さなメダルをくれるのでちょっといいヤツに見えてくる。
終始バニーガール装備だったあの子は上下「きわどい水着」装備になっている。
何気に結構防御力高いからタチが悪い。
ちなみにその子はドラクエ3の女賢者みたいな恰好になっております。
この恰好の欠点は・・・「ためる」をするとスカートの中が見えちゃうということ。
まあ、見えるのはニーソックス装備なので恐らくブルマだから倫理的には問題なし。
しかし・・・こういうプチエロ要素をふんだんに入れているとは・・・。
今回のドラクエ・・・やるなあ・・・!