土曜競馬総括

今日は休みだったけど真面目に競馬やらずにずっと寝てたり。
んで結果見て頭抱えるそんな悪循環。
まずは新潟。
新馬戦から。
今年のPOGでワシが大絶賛のサトノアラジンが想像以上に強い勝ち方をした。
大して追ってないのにあれだけの走りが出来たらやはり相当強いのが解る。
こりゃ楽しみだ・・・何でニフティのPOGで指名し忘れちゃったのか・・・痛恨の極み。
指名数ろくに数えずにあれもこれもと選んじゃったんだよなあ、気が付けば上限だったという話。
で、長年競馬やってる人でも1度も見たことがないと思われる奇跡が発生。
染め分け帽子の3つめ!
同馬主によるまさかの8枠3頭で初めて使用された染め分け防止の3つ目。
8分割の染め分け帽というらしいが・・・これはウオッカがダービー制する並の歴史的瞬間だったのかも知れない。
何せ史上初らしいからなあ。
まあ同じ条件で8枠上位独占はもっと低確率なんだろうなあ、そっちはワシが生きている内に見られるかな?
九州産馬限定のレースでありえそうだけどね。
さてその小倉。
いきなり中井くんが大穴あけて複勝でも60倍以上という超うっかりな結果。
買えば良かった・・・。
んで藤懸くんも今日はちゃんと仕事してたり。
3着じゃなくて新馬とか勝っちゃうのは想定外だったかな?
その新馬はダンツブロード、このダンツで山内厩舎という名コンビですな。
ビキニブロンドが4勝目を挙げたわけで・・・やっぱり強い馬なんだよ。
ワシ目に狂いは無かった、このままG1とか行ってくれないかなー?
んで函館。
新馬はグランドサッシュ。
母レイサッシュはあんまりいい産駒出してないけど何といってもゴールデンサッシュの血を受け継ぐ一族。
こういう血脈は未来へ受け継いで欲しいね。
最近勝浦くんが鳴りを潜めている中で横典ジュニアが妙に活躍してないか?函館。
まだ横典ジュニア信用してないが・・・うーん、どうかな?