日曜競馬・函館スプリントステークス・エプソムカップ

函館スプリントステークス
函館競馬開幕を告げる電撃の6ハロン
このレースに限って言えば函館芝1200内枠有利ってのはそんなに働かない、普通に外枠が上位に来れる。
ただ・・・今年は・・・案外イン枠じゃないかなー?
◎アサカラキング
この枠ならもうすんなり先手で押し切れるでしょ、酷い出遅れさえしなければ勝ち負け。
〇サトノレーヴ
そしてこの馬も内枠、なのでこの2頭ですんなりかな?
▲ビッグシーザー
前走は重馬場で度外視していい、良馬場で改めて。
ゾンニッヒはないね、大外枠入っちゃったし先行勢が止まらないとお話にならない。
ウイングレイテストもないね、ベストは1400以上かなー?スプリント戦は少々忙しい。
キミワクイーンもないね、昨年の覇者だがそれ以降不振続き、まだ調子は戻らない。
さて手堅い予想になったが・・・どうかなー?
エプソムカップ
最近は意外と人気通りで決まらないやや難解な傾向にある。
最低人気も馬券に絡んでたりもするので結構捻らないと当たらない。
うーん・・・これはほぼ運だろうなあ・・・。
◎サイルーン
前に行って内よりかは・・・外の差しのほうが決まりやすい感じがしたのでこの辺りかなー?
〇アルナシー
1800なら割といい勝負になると予想。
▲トウデイイズザデイ
なんとなく!
ヴェルトライゼンデはないね、流石に1年以上の休み明け、ここはメイチでは仕上げてこないでしょ。
レーベンスティールもないね、前走まさかの大敗、もしかしたら調子落ちしているのかも。
セルバーグもないね、ここ大敗して次狙いたい。
さてどうかなー?