日曜競馬・函館スプリントステークス・

函館スプリントステークス
今函館芝1200mの攻略法がアホみたいに当たっててこれは重賞でも生かせそうな予感がしてきたが・・・。
さすがに重賞では通じないかなー?
通用するなら1~8番の人気薄のどれかが正解なんだろうが・・・。
◎マリアズハート
内枠有利理論で考えるとこの馬が1番手、何より新興勢力ならではの勢いがあるので54キロならチャンスある。
〇エイティーンガール
今の馬場を把握した坂井なら後ろからいかず比較的前で競馬するだろう、そうなればチャンス十分。
▲ダイアトニック
実績ナンバーワンはやはりこの馬、ただ58キロという部分がネック、枠は問題ないが・・・斤量がなあ。
スイープセレリタスはないね、初の1200が重賞というのは少し忙しく厳しいかな?
ライトサンキューもないね、半年振りってのがネック、1度叩いてからじゃないかな?
ジョーマンデリンもないね、コース実績はあるが重賞では・・・足りないかなー?
さて内枠有利論最終週と判断するが・・・どうかな?
ユニコーンステークス
最近はなかなかの出世レースになったなあ。
そして今回はなかなか面白いメンバーが集まった。
これは馬券抜きにレース楽しみたいわ。
◎カフェファラオ
間隔は空いてるがスタート5部なら圧勝出来るんじゃないかな?出遅れても馬券にはなるでしょ。
レッチェバロック
マイルはまだ走ってないが勝ちっぷりが凄いのでこなせるでしょ、カフェファラオとどっちが強いのか・・・どっちも強そうだしなあ。
▲タガノビューティー
この馬は常に3着固定でいいんじゃないか?相手なりに走る馬っぽいし。
フルフラットはないね、まあ海外実績は凄いけど日本のダートは微妙っぽいしなあ。
デュードヴァンもないね、最内って部分が最後響きそう。
オーロラテソーロもないね、なんとなく。
さて2頭の対決・・・どっちが勝つかなー?