土曜競馬総括

函館芝1200内枠有利理論は・・・まあまあだったかw。
まずはその函館から。
いきなりその芝1200だが内枠逃げたユタカの圧勝で内枠勢決着という理想的な結果から。
そんなわけで前半はそんなに大荒れせずに流れる、11番人気の小林凌が3着に来たぐらいか、複勝安かったけど。
新馬は人気のヒデノブルースカイが逃げ切って初勝利。
ナダル産駒、母系はスリープレスナイトというスピードありそうな一族。
なので距離は短距離はいいかもね、マイルは少し長いかも。
完成度考えるとクラス上がってもすぐに結果出せそうだね、冬ぐらいまでに結果出せないと厳しくなりそうだが。
長浜くん今日こっちだったか、函館の相性はどうかな?早速勝ってるね。
今日の京都10R長浜Sだったのにねえw。
まだ函館初日だから読みづらい部分があるようで、ちょいちょい二けた人気が馬券に絡む傾向にあるようだね。
10Rに青葉賞大逃げをしたパワーホールが出てたが・・・まさかの15着ブービー、ハナ行けないとまーるでダメのようで。
さてメインは函館芝1200だが・・・勝ったのは3番のナリタローゼ・・・ここまでは良いが・・・期待したアララララが飛ばし過ぎたか13着と大敗。
少しスタート良くなかったから出足使い過ぎたかなー?それとも元々こんなもんか。
ワイドボックスにしておけば取れたが・・・まあ8番が2着ってのは何とも言えん。
函館開幕週で逃げ馬で丹内のアララララ・・・ううむ・・・今年の丹内の函館はもしかして買っちゃいけないのか?
最終は11番人気の高杉くんが勝っちゃってドチャクソ荒れたねえ、人気全く無かったけどこれちゃんと買える要素あったんよね。
それは・・・ずっと芝使ってきて久々のダートでコパノリッキー産駒で5キロ減。
ワシはちゃっかり複勝買ってたよん、まさか勝つとは思わなかったがw。
んで2着も人気薄の小林美駒だから99万も付いたか。
んで京都。
前半はなかなか難しい馬券が続く、映画行く前に1Rだけ買って取れたのはラッキーだったが。
久しぶりに太宰が14番人気激走させたか、最近太宰買うタイミングが全くわからなかったが・・・まだまだやれそうやね。
新馬は7番人気のサニーサルサがまんまと逃げ切って初勝利。
マインドユアビスケッツ産駒、上に今年のフェアリーS2着のマスクオールウィンがいる血統。
スローでまんまと・・・だからなあ、クラス上がってどうかな?しばらくは苦戦しそう、展開1つかなー?
人気のダノンフェルゼンは8着といいところなし。
8R勝ったテンカジョウ、これ相当強いぞ・・・国分鞍上であんなに出遅れてきっちり勝つんだからこれは重賞まで行けるぞ。
シゲルソロソロ今日は5着までか・・・幸はあんま合わないかもね、鮫克か・・・和田翼くんに戻さない?
メインは人気のジュンブロッサムがきっちり勝利、夏競馬でマイル重賞チャンスはありそうだね。
最後に東京。
最初こそ静かな立ち上がりだったが・・・。
3Rでダントツ人気の津村を杉原が競り勝つ波乱も、単勝88倍はそりゃつくよなあ。
新馬は2番人気のコートアリシアンが5馬身差で初勝利。
種牡馬サートゥルナーリア産駒、この感じならクラス上がってもすぐに通用しそうだね。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?2000mまでは我慢できそうだが。
次走は無理せず秋開催ってこともありそうだな、夏競馬は回避しそう。
人気のグラフレナートは出遅れて全く競馬にならず6着。
そのグラフレナートに乗ってたルメールはその後4連勝と良い流れ。
10Rがびっくりするぐらいガチガチでビックリしたわw。
まさか15頭立てで3連単580円とか・・・どんだけみんな馬券上手いんだよw。
ただメインはやや荒れ、6番人気のジューンテイクが勝利。
人気のルメールここは逃げたら6着と惨敗・・・残せないなら逃げないで欲しいなあ~。
ハーツコンチェルトは2着まで、もしかして相手なりに走ってる?条件戦じゃなくていっそ重賞使っても上位に来るんじゃない?
さて今日の流れのままなら案外わかりやすいレースが多いのかも。
ルメール・・・31回
川田・・・29回
横山武・・・24回
坂井・・・23回
武・・・23回
鮫島克・・・21回
丹内・・・21回
戸崎・・・17回
岩田望・・・16回
団野・・・14回
松山・・・13回
佐々木・・・13回
藤岡康・・・12回
西村淳・・・12回
藤岡祐・・・11回
モレイラ・・・11回
ムルザバエフ・・・9回
田辺・・・9回
横山和・・・8回
田口・・・6回
永島・・・6回
冨田・・・6回
角田河・・・6回
北村宏・・・6回
石川・・・5回
和田竜・・・5回
丸山・・・5回
三浦・・・5回
幸・・・5回
酒井・・・4回
デムーロ・・・4回
石橋・・・4回
松若・・・4回
西塚・・・4回
斎藤・・・4回
津村・・・4回
松岡・・・3回
キング・・・3回
横山典・・・3回
吉田隼・・・3回
木幡巧・・・3回
菅原明・・・3回
柴田裕・・・3回
浜中・・・3回
五十嵐・・・3回
小林美・・・3回
藤田・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
武藤・・・2回
原・・・2回
秋山・・・2回
藤懸・・・2回
高倉・・・2回
小牧加・・・2回
池添・・・2回
小林勝・・・2回
オシェア・・・2回
河原田・・・2回
古川吉・・・2回
川端・・・2回
北村友・・・2回
岩田康・・・2回
石神一・・・2回
亀田・・・2回
横山琉・・・2回
内田・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
鷲頭・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
吉田豊・・・1回
柴田大・・・1回
柴田善・・・1回
中村・・・1回
永野・・・1回
菱田・・・1回
今村・・・1回
草野・・・1
勝浦・・・1回
丸田・・・1回
黛・・・1回
大江原比・・・1回
嶋田・・・1回
小崎・・・1回
松岡・・・1回
森一・・・1回
佐藤・・・1回