新紙幣

今日ついに新紙幣発行ということになったか。
発行でいいのか?まあそれは置いといて。
えーっと・・・渋沢栄一さんか、数年前に深谷駅前に一足早く聖地巡礼したことがあったなあ。
詳しくは過去ブログ見たって。
んで・・・津田梅子と北里柴三郎か。
北里が1000円札だからどちらかと言うとこっちのほうがお世話になる回数は多いかな?
いち早く手に入れたいって人が実に多いねえ、ワシは・・・今のところ特に何も・・・。
時々2000円札忍ばせて遊ぶぐらいだから今回のは・・・まだかなー?
早くお給料入って下ろしたいなーと思ったが・・・そもそも近所のATMですぐに出て来るものか?
そう考えると・・・もうしばらくは諭吉や英世かなー?