ピッカピカの一年生~♬

今日は多くの小学校で新1年生が入学式があったようで。
着慣れない高そうな余所行きの服着た小学生が厚化粧に包まれた母親に連れられ入学式へ向かう姿がたくさん見られたよ。
ワシの場合だが、幼稚園の頃の記憶よりやはり小学生の頃のほうが印象深く残ってるし覚えている。
これから多くの小学生が人生のスタート地点に立つようなもん。
いや、大人へのスタート地点と言った方がいいか?
小学校の入学式・・・みんなどんな感じだった?
ワシはなあ・・・実は小学生の入学式、出てないのよ。
前にも書いたと思うが・・・。
入学式前におたふく風邪に掛かってしまったのよねーw。
なのでいきなり教室という開幕だったよ。
まあどんなことして過ごしてたかなんてじぇんじぇん覚えてないなー。