笑点新メンバー

林家木久扇師匠の笑点卒業に伴い新メンバーが今日発表され加入した。
「立川春の輔」
師匠は立川志の輔、久しぶりの立川流笑点メンバーか。
まあ・・・ぶっちゃけ言うよ?
誰?
あんまり知らない人が笑点メンバーかあ・・・。
まあこれから知って行けばいいか。
しかしまあ・・・ここ数年で笑点メンバーもだいぶ変わったなあ。
まあ三遊亭円楽師匠が亡くなったり林家三平師匠の卒業なんてのもあったな。
ワシが笑点見始めた頃のメンバーがやはり神がかっていたなあ。
司会
三遊亭圓楽
三遊亭小遊三三遊亭好楽林家木久蔵桂歌丸三遊亭楽太郎林家こん平
この頃のメンバーが1番面白かったなあ・・・個性が強すぎたなあw。
そして今よりずっとずっと毒が帯びているw。
今の笑点では滅多に聞けない「山田君、全部持って行っちゃいなさい!」も度々聞けたし。
今の春風亭昇太師匠の司会だとなかなか「山田さん、全部持って行っちゃって!」とは聞けない。
昇太師匠ジャッジが甘いのか、それとも山田隆夫の年齢的にたくさんの座布団運搬が難しいのか。
さてさて・・・立川春の輔師匠が加わったことで新しい空気になるかなー?