春風亭一之輔が新メンバー

三遊亭円楽師匠が亡くなり空いてしまった笑点メンバーの座。
最近は毎週変わるゲストスタイルになっていたが・・・。
今日新しいメンバーが加わった。
春風亭一之輔
これはまあ・・・予想外というべきか・・・意外だなあ・・・。
しかし・・・メンバーの高齢化もあるし、長く続けさせることも考えると悪くはない采配か。
桂宮治が46歳、林家たい平師匠が58歳、春風亭昇太師匠が意外にも63歳と還暦越えてる。
んで一之輔師匠が45歳と最年少ということになるか。
うーん・・・しかし・・・今回の新メンバー発表は・・・さほど自分の中では盛り上がらなかったなあ。
歌丸師匠から新しい司会に代わるって時は世間でだいぶ盛り上がったというのに。
しかし・・・ワシは・・・90年代の笑点を見て育った最強世代だ。
円楽、小遊三、好楽、木久蔵歌丸、楽太郎、こん平という並びが1番面白かった。
徐々に減ってきているんだよねえ・・・しょうがないか。