日曜競馬・桜花賞

今年の桜花賞は実力馬が数頭ポカして本番に出られないってのがちょいちょい見られたねえ。
出走してたら間違いなく人気の一角になってたであろうに、陣営もそこは痛恨だよなあ。
昔では失敗しかせんかったけど最近はジュベナイルから直行がいい成績になってきたね。
今年も同じようになるかな?
◎スウィープフィート
前走の内容がとても良かった、内がまだいいのに外差し決められたのは実力馬の証。
空き巣被害にあったユタカの鬼騎乗にも期待したいw。
〇コラソンビート
前走は明らかにトライアル仕上げ、今回は前走以上。
アスコリピチェーノ
間隔空いたほうがこの馬には合うんだろうな、ただまあやはり直行は少し割り引いてもいいかな?
あとはステレンボッシュ、クイーンズウォーク、ライトバック、セシリエプラージュ辺りまで。
チェルヴィニアはないね、休み明け+大外枠、これは幾ら何でも厳しい条件過ぎる
エトヴプレもないね、マイルは長いし何より今回は逃げ馬多め、ハイペースで厳しい流れ。
キャットファイトもないね、今回逃げ馬多めでハイペースになりそうならこの馬の出番はない。
個人的にはライトバックとスウィープフィート辺りで決まると高配当になりそうなのでそれで決まって欲しいね。