土曜競馬・京王杯2歳ステークス・KBS京都賞ファンタジーステークス

京王杯2歳ステークス>
そういや昨年はめっちゃ荒れたんだよな、こりゃ無理ーってレベル。
今年のメンバー見渡したけど・・・こりゃパドック見るまで買うのは控えたほうが良さそうだなー。
小粒な時は・・・案外荒れないかもだが・・・。
◎ミルテンベルク
とりあえず今日上手かったモレイラを信じよう。
〇ゼルトザーム
函館2歳王者、2着だったナナオが自己条件すぐに勝ち上がったのでこの馬も同じように結果出してくれるはず。
▲コラソンビート
絶好調のスワーヴリチャード産駒に期待しよう。
アスクワンタイムはないね、今日あまりにも運が無かった岩田望来なので負のオーラが明日も付きまとって微妙なことになりそう。
オーキッドロマンスもないね、これは1400少し長いかも、中山の1200ぐらいがいいかも。
ジリオンもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
KBS京都ファンタジーステークス
昨年はリバーラ人気薄が逃げ切り大波乱。
そのせいもあってか・・・あんまり出世した馬が去年のメンバーには居なかったなあ。
それまでは結構出世する馬が多いレースだったが・・・今年はどっちかな?
ロータスワンド
函館2歳は上位人気だった程の馬、人気を落としてる今なら複勝買うだけでも面白い。
〇テラメリタ
前走1番人気で4着で今回秋山鞍上で人気を落としてるのでこれも面白い。
▲セントメモリー
これとクイックバイオは同じ評価ぐらいでいいと思う、安定して上位を狙えそう。
ヒヒーンはないね、重賞ではちょっと足りない感じ。
シュークリームもないね、新馬圧勝もノーマークだったので今回は同じ競馬は難しそう。
キャンシーエンゼルはないね、なんとなく。
さてどうかなー?