売りつければ?

やはりだーーーーれも自転車乗ってる人でヘルメット被ってる人はおらん。
せいぜい小学生低学年ぐらいしかしていない。
子供がヘルメットしてるのに親はしていない・・・これが努力義務の末路ですよ。
やっぱねえ・・・強制、もしくは罰金制にしないとだーれも被りませんよ。
ある意見で被って無い人が摘発されたらその場で安くてダサいヘルメット購入義務とか言って押し売りしちゃえばどーかというもの。
1000円ぐらいで買わせれば・・・いいんじゃない?
努力義務、違反しても罰則なしじゃあ守ってる人従ってる人がまーるでアホじゃんな。
ワシは近くのスーパー行くのにも一応被ってるぞ。
とりあえず・・・事例が必要になるな。
着用義務無視して事故になり裁判不利になったり保険金安くなったりという事例が必要だ。
それをきっちりニュースで流さないと・・・絶対浸透しないって。