火事多いな・・・

最近さいたま市内火事が頻繁に起きてる。
この前日進小学校近くで火事があったと思ったら・・・。
今日はうちの近所でもあった、よく利用するコスモス薬局のホント隣だったわ。
ううむ・・・怖い怖い。
うちはマンションだから何かあったら非常ベルとか作動するから逃げるのにはそこまで問題は無さそうだが。
そういえば・・・近頃、ここ数年さいたま市内・・・結構大きめの火災が発生しているなあ。
記憶に新しいのは大宮駅東口のマツキヨとマクドナルドの火災。
あとは春日部2号線と17号の交差する辺りの7件ぐらい全焼した火災。
たまたまかなー?・・・まあ実際たまたまなんだろーが。
実際仕事中に黒煙が上がってる光景を何度か見てるなあ。
遠いからまさに対岸の火事だけど・・・いつかホント目の前で火災が起きた時に冷静でいられるかなー?
まあ慌てて逃げるだけだろーが。