窓猫

猫を飼ってる人ならわかるだろうが・・・。
この時期午前中日差しが強いところの窓に猫がいることって・・・よくあるよね?
実際うちで飼ってた猫もまあ窓から外を見るのが好きやったんだよね。
外に行きたいのかなー?と思って窓開けても絶対に出ない猫だったりw。
最近通る道なんかで窓辺に猫がいるお宅をちょくちょく見かけるようになった。
で、今調べたらやっぱそういう写真集ってあるんだね。
ただの猫の写真集じゃなくて窓猫というジャンル・・・ちゃんと確立しているんだね。
そのきになれば・・・いつぞやのグーグルマップのストリートビューで電車を探すグー鉄のように・・・。
グーグルマップで猫探す遊びも実はあるんじゃないか?
実際うちの近所の有名な食堂のサンプル食品と一緒に並ぶ猫、グーグルマップで確認出来るし。
グーグルマップで夜撮影ってありえないから探せば出て来るかも。
ただ鉄道と違って完全にランダム要素強めだからなあ。
家ネコもいるだろうし野良猫もいるだろう。
そういえな・・・前にどっかの牧場近くのストリートビューシルクボンバイエだったかな?
とにかく流星が大きすぎて顔真っ白な馬が映ってたってことはあったなあ。
探そうと思えばいるかなー?
ただ・・・地味な遊びやなw。