日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念
昨年一昨年と逃げ馬の勝利、一昨年は世界のパンサラッサだもんなあ。
今年は・・・また難しい・・・!前日人気だが1番人気が5倍以上という迷走っぷり。
朝方みたら6倍台の1番人気って時間帯もあった・・・これは・・・どうすれば当たるかなー?
◎シルトホルン
3歳馬で斤量有利なのもあり人気だが先行勢が良さそうなのでやはりこの馬かな?
〇カントル
ハイペース希望な馬だがここはドイルの腕に期待してみよう。
▲カレンルシェルブル
ここは吉田隼人が枠を生かして最内強襲してくれることを祈る。
ユニコーンライオンはないね、昨年の覇者だが59キロ大外枠、流石に厳しすぎる。
グリューネグリーンもないね、重賞レベルではなさそうだなー。
ホウオウエミーズもないね、後ろからでは届かないような気がする。
さてどうかなー?
エリザベス女王杯
昨年は何も考えること無く外人騎手ボックスで買えば当たってたと言う事実、それで9万だからなあ。
今年も同じこと考えてる人は多数おるだろうが・・・今年は4人のみ。
高配当の望みは薄そうだな。
◎マリアエレーナ
今回は前残りかなー?と思ってる、だったら先行出来るこの馬が実はチャンス、ずっと牡馬相手に戦ってきているから久しぶりの牝馬同士なら上位かと。
〇ハーパー
叩き2走目、前回はやはり太かった、2走目で叩かれたことにより前走以上の出来は確実、インを上手く先行すれば面白い。
▲ジェラルディーナ
今年はムーアがこの馬を上位に導ける、BCターフの騎乗停止を受け入れず異議申し立てをしたことでこのレースを乗れるようにした辺りガチの勝ちに対する姿勢を見た。
あとはブレイディヴェーグ、ディヴィーナ辺り。
アートハウスはないね、3月以来なので流石に厳しい、一叩きしてからだろうな。
シンリョクカもないね、どうにも早熟感があるからもう厳しいかも。
ローゼライトもないね、これは重賞では少し厳しいでしょ。
さて・・・マリアエレーナが一応◎だが飛ぶ想定もしておいて外人騎手ボックスは一応抑えたw。
あと1番も3番も上位人気なので1-3総流しも。
それでどーにか高配当得られんかなー?