土曜競馬・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス・京都ジャンプステークス・デイリー杯2歳ステークス

東京中日スポーツ武蔵野ステークス
1年で1番忙しい土曜開催がこの時期。
何せ3場開催で重賞が3つもあるからねえ、翌日はGⅠなので馬券好きなら土曜に全部買うだろーな。
まずは昨年はレモンポップとギルデットミラーで考えないでも取れる組み合わせだったが・・・今年は?
◎ライラボンド
ちょっと大穴狙い、今回はペース速くなりそうで先行勢総崩れになる予想、だったら差し追い込み競馬で東京適性のあるこの馬の出番かなー?
〇タガノビューティー
同じく前が止まるハイペースになりそうならこの馬も自然と浮上してくる。
▲レッドルゼル
恐らくノリポツン発動するがハイペースなら成功する。
ヘリオスはないね、前に行く馬揃ったしハイペースで先行勢総崩れ。
ペースセッティングもないね、逃げなくても良いが前目に付けるタイプ、だがハイペースに飲まれ失速すると予想。
ペリエールもないね、前走休み明けとは言えもう少し走れても良かった、実はそんなに強くない可能性あり。
さーてハイペース先行勢総崩れを読んで大穴予想になったが・・・当たるといいなー。
京都ジャンプステークス
久しぶりに京都コースでの開催、大土塁が実に楽しみ。
なので京都の重賞コース実績がある馬が予想しやすいが・・・あんまり多くないのよね。
昨年は荒れたが最近はあんまり荒れないこのレース・・・京都に戻ってどうか?
◎アサクサゲンキ
小牧加矢太に乗り替わり2戦目、そろそろ結果が出る、それに元々熊沢騎手が乗ってた馬、その馬で重賞勝ったら面白くない?
〇ダイシンクローバー
京都コース実績はあり、前走は休み明けということで度外視しよう、改めて。
エイシンクリック
久しぶりの西谷とのコンビ復活、人気落としているので今が狙い時かな?
テーオーコンドルはないね、未勝利勝ってすぐ大きいところは流石に厳しいかな?
エコロデュエルもないね、前走まさかの大敗、ちょっとしばらく様子を見たほうがいい。
リバーシブルレーンもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
デイリー杯2歳ステークス>
これも久しぶりの京都開催、その京都開催の時に1-3-10が来てしまい嘆いたが・・・もうそんなに経つか。
来年を見据えてなのか結構間隔の空いてる馬が多いなあ、これは賞金稼げたら稼いでおこうという考えかな?
キャリア浅い馬が多いと実に予想しづらいところ・・・どうしようっかなー?
◎フルレゾン
ここはムーアの腕に期待してみよう。
〇カンティアーモ
そしてマーカンドにも期待してみよう、これで外人騎手ワンツーだったら笑うしかないw。
▲エンヤラヴフェイス
新潟2歳では案外だったが3番人気に支持されていたんは忘れちゃいけない、改めて。
テイエムチュラランはないね、やはり1200m以下がベスト、買うのは春の新潟開催まで待つべきかと。
ジューンブレアもないね、マイルは少し長そう。
メイショウサチダケもないね、なんとなく。
さてどうかなー?