日曜競馬・レパードステークス・エルムステークス

レパードステークス
今週は3歳と古馬のダート重賞。
去年はケンシンコウが新潟を制したとかでちょいと盛り上がったっけ。
そして毎年何かと荒れるレースでもあるので成績より当日の気配のほうが重要かもね。
◎ルコルセール
前走なかなか強かったし連勝中の勢いもある、さらに連勝を積み重ねられそう。
〇ラヴォラーレ
ペースが緩まさなそうな今回、スタミナありそうでインコースかなー?ということでこの馬を。
テイエムマジック
最近好調な藤懸の流れに乗ってみよう。
オセアダイナスティはないね、今回は前が速くなりそうでこの馬の流れにするのは難しいんじゃないかな?
スマートパルフェもないね、同じ理由で逃げ馬勢には厳しい流れになりそう。
ホッコーハナミチもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
エルムステークス
今年は函館開催なんだから今年だけでもシーサイドステークス名乗ってもいいんじゃないかな?w
んでこっちは古馬重賞、レパードSとは違いまあまあ人気どころで決まることがここ最近は多いので比較的カンタンなのかな?
もう何年前だったかなー?1-3-10馬券で5万当たったのって・・・もっかい来ないかなー?
アメリカンシード
ハナ行かないとダメな感じだが今回は枠も有利だしすんなり先手取れそう。
〇レピアーウィット
若干ムラが多いが負けた後は成績が良いことが多いこの馬、今回は結果出せる番かな?
▲ダンツキャッスル
札幌コース実績あるし枠の利を生かせればチャンスあるはず。
スワーヴアラミスはないね、アメリカンシード意識し過ぎて失敗しそう。
トップウイナーもないね、先行勢は消していいかな?
ケイティブレイヴもないね、なんとなく。
さて1-3-10当たるかなー?