飯おごる?おごらない?

ある料理研究家の人がSNSに発信したある出来事が今日話題に・・・。
それは・・・。
友人と飯食おうとしたらその友人が「友達呼ぶ」と勝手に数名の女性を召喚。
当然知らない女性ばかり。
で、会計が全て男が支払う。
そこに疑問を感じ何で知らない女性の会計まで払わにゃならんの?となり・・・。
有名人なのにケチ、今の録音したから拡散してやる!とのこと。
うーん・・・こりゃなかなか意味が解らんねえ。
有名人だから奢るのが当たり前??何それ??そんな法律でもあるのか?
存在しないだろ?そんなもん。
そして・・・録音し拡散してやる!と・・・これは明らかに脅迫行為だね。
これはこの料理研究家さん、激怒していい。
裁判まで持って行っていいレベル。
そして・・・その呼んだ友人とは縁を切って良い、全力で。
言葉悪いが・・・乞食が群がってる。
そしておごってもらおうとして何で上から目線なのか?貴様にそんな価値があるのか?
そもそも・・・おごってもらうのなら!財布持っている人間には絶対に逆らうな!
そして財布持っている人間の機嫌を取るのが当たり前だろ!それがプロのおごらせる人だろ!
相手の気分を良くさせて気持ち良く奢らせる、これが1番ハッピーになる。
それが出来ないんじゃあおごってもらおうとか考えるな。
で、最後に自分で呼んだのなら出すけど勝手に呼んで来た人には出さないという旨で締めくくっていた。
まあこれは・・・友人に恵まれなかった事故だね、可哀相だけど。
金持ってる人にはホント虫みたいなうざったい存在ってホント群がるんだな。
まあ、これはもしかしたら・・・相手美人局みたいなプロだったのかもね。