土砂降り回避

今日は1日天気が不安定であっちこちで強めの雨雲が発生してはすぐに消えて行った。
あっちこちで真っ黒な雲、雲、雲。
ワシがいる現場もいつ降るのか、と身構えていたのだが・・・。
何故かどういうわけか・・・一向にぶつからない。
手前までは・・・確かに来てたのだが・・・まあ回避回避だわ。
2キロ先まで大雨の壁が来てた時には覚悟したが・・・これも回避。
むしろ雨雲がワシを避けているような気もしてきた。
ちょっとだけ降った時間帯もあるにはあったが通り雨程度ですぐに地面も乾く。
極めつけは・・・間もなく降るなあ~と思ったら仕事が終わり帰宅。
するとさっきまで居た現場には真っ赤な雨雲レーダーが直撃・・・!
自宅周辺は少し降った程度・・・。
マジで今日の土砂降り回避は神だ!
今なら高確率で晴れ間を用意出来るかもw。
天気の子みたいな商売できるかもねw。