日進七夕多分20年振りに行ってきた

多分・・・日進の七夕祭り・・・上小町に越して来てからはずっと行ってなかった。
多分・・・20年以上前だな、最後に行ったのは。
何となく今日・・・久しぶりに行ってみた。

6時半ぐらいに着いたんだが・・・もうとにかく混雑。
とりあえず駅まで往復してから屋台に挑もうとした。
昔・・・丸広があった場所に本部テントがあったのだが・・・
そこの部分がもう無いので中心部分が・・・超絶混んでてまーったく進めなかった。
あんな短い距離なのに日進駅前まで辿り着くのにおおよそ30分はかかった。

今は日進駅前がこんな感じなのね。
まだ駅の入り口が片方の時代の頃のお祭り知識だったのでだいぶ変わったねえ。
だが・・・混み過ぎ・・・いや、マジで・・・。

ワシが中学生の頃はこんなに混雑してなかったぜ?
去年相当混んだってのは知ってたけど・・・今年もなのか・・・。
混み過ぎてお店は殆どスルーだったわ。
カルビ肉串1本ぐらいしか買えなかったね。
ホントはもう1回折り返して何か買おうと思ったんだけど・・・。
何と警察が折り返し封鎖して日進駅から直進コースのみにしやがった。
そこでもう心折れたね。
もうダメだ、引き返そうってなって。
あとはおじゅーくんと日進小のテキトーなところでダベって終了。
色々と懐かしいなーとノスタルジィな気分になれたけど・・・。
食いたいもの食えなかったし何より人が多すぎてかなり不快だったw。
こりゃ落ち着くまでは今後行こうって気にはならんなあ。
少なくとも来年行こうって気にはならんわ。
あんだけ混むとただただ不快。