晴れ男パワー全開

このところピンポイントで雨を回避している。
今朝もそう。
早朝、大宮は曇っているが太陽が少し顔の覗かせていた。
新宿についたら雨こそ降った形跡があったがワシが降り経つ頃にゃあ止んでいた。
んでこの日記書いてる午後7時ぐらい。
埼玉県内半分以上大雨洪水警報出ているがワシの住む大宮は降っていない。
注意報ぐらいは出てるんだけどねえ〜、空を見上げると雲そんなに多くないようで。
結構な割合で回避出来ているが・・・そろそろ土砂降りに遭遇しそうだなあ・・・。
それだけは勘弁な。
そういえば・・・。
ますざぶオフ会の時にゲリラ豪雨に襲われて階段から滑り落ちたことがあったっけ。
あれは・・・心身ともに痛かったな〜(笑)。
普通に怪我だもんな、1週間痛かったし。
昨年も・・・そういえばオフ会途中でゲリラ豪雨に見舞われたなあ。
誰か・・・雨男、雨女いないか?
今のうちに白状しておきなさい。
ワシの晴れ男パワーを打ち消すほどの雨男、雨女パワーを持っていることを!