それ・・・誰が得すんねん・・・

昨日だったか・・・ちょいと「ええ?」と思うような新聞記事を見かけた。
それは・・・。
埼玉県の川口駅上野東京ラインを誘致するというもの・・・。
いやいやいやいや・・・。
それ・・・川口市以外の人にはほっとんど利がないやん!
何で今更川口に?!
上野東京ラインは浦和を過ぎたらもう赤羽という部分が最大の売りでもあり魅力でもあるはず。
そこに・・・川口だぁ・・・?一気に都内に出られるスピードを恐らく3~4分ロスすることになる。
他の埼玉県の上野東京ラインユーザー・・・黙っちゃいないだろーよ。
そもそも川口駅前に何がある?
周辺に集客できるような大きな施設があるか?
それこそ大宮や浦和のように。
無いだろ?浦和より劣るだろ?
いや、恐らくは川越以下だ。
言っちゃ悪いが川越駅周辺は立派に観光施設がある、川口駅周辺にそういうのがあるか?なぁい!
まだ南浦和に停車するほうが実用的、武蔵野線があるからな。
もっとも・・・あんな狭い南浦和駅に停まるようになったら混雑悪化で迷惑なだけだが。
SNSで軽く調べただけでも反対意見のほうがかなり多い、たった一駅でもう赤羽なのにこれ以上何を望むというのか・・・。
そんなに赤羽駅で乗り換えるのが面倒なのかウルトラマン
もしこれで本当に停まるようになったら・・・大宮から横浜まで行くのにまた湘南新宿ラインのほうが速く着くってことになるな。
今って・・・確か僅か数分差で上野東京ラインのほうが横浜に着くんだよね?
まあ今のところ・・・川口駅周辺にお住まいの方々にしか得のない案やな。
本当に実現するんかなー?