祭りのお知らせ

大宮駅近くの道路、主に17号沿いに看板が立っていた。
それは・・・大宮祭りの当日はバス乗り場が変更します~等のお知らせ。
あ~・・・そういえばもうすぐ夏祭りだったなあ。
去年までは距離置いてたが・・・このところ色んなイベント再開しててこの夏祭りもか・・・。
大宮の祭りと言えば・・・リオのカーニバルが出て来るんだよなあ。
これが1番盛り上がるのよねえ、スゲベェな衣装着たねーちゃんがプリケツ振りながら周りを盛り上げてくれるんよ。
盛り上がるけど・・・余計なのも湧くんだよなあ・・・それは・・・マナーの悪い撮影する輩。
前にも書いた気がするが・・・。
ワシも家族みんなで観に行ったことがあって良い場所で観てたんだけど・・・そのサンバ衣装着こんだセクシー姉ちゃんらが出て来た時にさ~・・・。
割り込んで来て写真撮りにくる輩が居たのよ、んでその時にワシのアネさんがそいつに体当たりされてさー・・・。
そりゃもう・・・ワシ烈火のごとくブチ切れてそいつ撃退したわw。
暴力は振るわんよ?紳士だからなあワシは。
ただ胸ぐら掴んでからの怒号罵声だけねw。
なのでそれ以来・・・あんまり観に行くことってのは無くなったかなー?
ワシは夏祭りで1番好きなのは屋台だからなあ~、大宮のはそれがあんまり多くないんよ。
なので今年は・・・屋台が多そうな夏祭りに行こうかな。
やはり大宮日進七夕祭りが1番かなー?それこそ小学生の頃から行ってたし。
屋台の多さも十分知っている・・・知っているが・・・それはあくまでもう20年以上前の話。
今はどーなってるかなー?確か去年・・・相当な人数で身動き取れないぐらいだったとか見たが・・・どーかなーー?