深夜エアコン昔と今

昔オカンがエアコン付けっぱなしは死ぬとか言ってたんよ。
んで・・・テレビでもお休みタイマーを使いましょうとか言ってたんよ。
電気代がかかるから長時間使わないように。
これが・・・昔の常識だったというのに・・・。
今じゃ・・・エアコン消すことが死に直結しちゃうようになったもんなあ。
これもまた時代だよなあ。
電気代掛かっても付けっ放しにしないと熱中症で入院してしまう現実。
実際・・・数年前熱中症で病院行った時に万ぐらい出費したもんなあ。
初診やらなんやらで割とかかったんよ、点滴2回ほど短期間で打ったっけ。
なので電気代が5000円ぐらい追加されても入院費よりマシってわけで。
さて今年は・・・電気代が勿体ないと言って熱中症で亡くなる人がどのぐらい出て来るかなあ?
もうね・・・自分は大丈夫教信者は目を覚ますべき。