日曜競馬総括

うーん・・・久しぶりにないね馬がワンツーとか・・・それは凹むわw。
勝ったのはソングライン、これは完全に油断したわ・・・安田記念だけが本命だと思ったが・・・ううむ・・・。
2着ソダシはまあ順当か、結果的に先行馬有利という展開だったわけで。
人気のスターズオンアースは3着まで・・・意外とすんなりスタート切れたけど・・・結果的にマイル適正の差なのかな。
悪くはなかったけど・・・ソダシとスターズオンアース流しで買えば当たっていただろうが・・・。
先手奪って逃げると予想したサウンドビバーチェは横山親がハナ行って番手になっちゃったねえ、5着を考えると・・・横山に潰された感じかな?
ナミュールはスタートしてソダシがインに切れ込んだことでルージュスティリアが動いて挟まれて下がってるね、これが全てだわ。
結果的に上位人気決着だったので手堅いと言ってもいいかな。
さて東京その他。
今週は仕事するはずのレーンがいきなり1番人気ぶっ飛ばす開幕かあ・・・まあ1Rの1番人気は過大評価されてたからしょうがないか。
あと1勝で1000勝達成の三浦皇成なんだが・・・ルメールが無慈悲競馬で差しちゃったりと来週に持ち越しになったかw。
今日の東京はそーんなには荒れてないか、比較的上位人気で決まるし。
10Rの青竜Sは人気のユティタムが楽勝、これは抜けた存在になったね、時計も相当速いし。
ユニコーンSはもう確定かな?
最終ウナギノボリ・・・3着かあ・・・ダートが雨で前が止まらんようになったのが痛かったなあ、メインレース辺りで大雨降ってきちゃったわけだし。
水口・・・良い流れ来てたのねえ・・・今週の水口の複勝全部買えば大儲けだったのね・・・誰もそんなことでけへんわw。
んで新潟。
昨日佐々木くんの単複全部買うで結構儲かったから今日も・・・と思ったら・・・案外だったか、そこまで悪くはないが・・・昨日が出来過ぎてたか。
馬場は相当荒れて来てるけど・・・案外人気上位で決まりそこまで荒れることは無かった前半戦。
7Rの千直、人気の2頭とインという取りやすい馬券だったね、3着にインの人気薄ってのが先週からよく来ること。
今日はそういえば母の日で8枠が2頭来ることがちょくちょくあったんだよな、気付けて買えたら天才的だが・・・ワシには無理じゃったわw。
菱田が割と面白い結果出してるんだよな、来週は菱田を狙えってことかなー?メインでも2着来てたし最終では勝ってたし。
騎手だけで買うなら・・・菱田、佐々木、横山琉人、原、斎藤、この辺かなー?来週はこの辺を警戒しよう。
最後に京都、こっちは最初からそこそこ雨降って馬場も少し悪かったようで。
初出走の中井のクリノリンカーンに勝たれると予想のしようがないねんなあ~、この時期の未出走馬は扱いに実に困る。
ユタカそういえば今日は京都だったのね、ただ結果がどっちつかず・・・だな。
ただまあ全体的には昨日のような大波乱は見られずまあまあ上位人気決着だね。
3着に変な人気の馬が来やすかったようだけど。
メインも人気薄の太宰が3着に来てたしね。
そのメインの栗東Sは5番人気のアイオライトが勝利、リステッド競走ならこの馬が上位か、重賞では少し足りないようだが。
さて来週はオークス優駿牝馬
リバティアイランドが桜花賞であまりにも強かったのでもう2冠は確定しているような空気があるが・・・。
まだわからんぞ。
逆転できそうな馬が・・・いるかも知れん・・・いないかも知れん・・・w。
川田・・・27回
横山武・・・26回
戸崎・・・25回
松山・・・23回
ルメール・・・23回
岩田望・・・19回
レーン・・・18回
西村淳・・・12回
武・・・12回
鮫島克・・・11回
藤岡佑・・・11回
福永・・・10回
坂井・・・10回
今村・・・10回
幸・・・10回
吉田隼・・・9回
田辺・・・9回
津村・・・9回
横山和・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・7回
浜中・・・7回
松若・・・6回
岩田康・・・6回
菅原明・・・6回
菱田・・・6回
富田・・・6回
佐々木・・・6回
北村友・・・5回
池添・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
角田和・・・4回
和田竜・・・4回
デムーロ・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
内田・・・3回
永野・・・3回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
石橋・・・2回
大野・・・2回
酒井・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
斎藤・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
西塚・・・2回
荻野極・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
荻野琢・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回