日曜競馬総括

今日はめっちゃ凹んだわ・・・まさかアーモンドアイが負けるなんて想定してなかった・・・。
アーモンドアイが勝つ予定の馬券しか買っていなかった・・・▲→◎→〇で馬券を外すってのもアホだよなあ。
人気上位なのに・・・ガックリ来たわ・・・。
それも全て・・・出遅れが原因・・・いや、グランアレグリアのほうがマイル適正が高かったということだな。
エアジハードグラスワンダーを差したような感じやな・・・。
3着インディチャンプ・・・も悪くなかったけど・・・グランアレグリアのほうが上だった、これに尽きるか・・・。
そういえば・・・ダノン勢・・・全部撃沈してたなあ。
特にダノンプレミアムどうした?また最後歩いてなかったか?府中マイルはそんなに相性悪いのか?
ダノンキングリーは・・・マイル忙しいってことでいいのかな?
さて東京その他。
昨日から読みがとにかく酷かったが・・・今日は手堅く・・・と思ったのになあ・・・。
まあ順当には来ない来ない。
人気上位で決まるだろうと思ったレースで荒れるし・・・。
新馬は人気のサトノレイナスがきっちり差して初勝利。
今年の弥生賞勝ったサトノフラッグの下、先に動いて粘ったジュラメントを差せたのはなかなかやな。
さてサトノレイナスはまだまだ成長途上っぽいが・・・重賞はチャンスありそうだな。
も1個新馬はグレイトミッションがまたもや逃げ粘る藤田菜七子を先輩野中が差し切って初勝利。
ダイワメジャー産駒、特に目立った活躍馬は兄弟にはいないか。
となると・・・2勝目は遠そうだね。
人気のリュラネブラはいいとこなしの11着。
5、6、7と藤田菜七子が人気薄激走させるってのは予想外だったなあ。
そしてルメールが連続で人気飛ばすってのも予想外・・・。
岩田息子はそれなりにいい結果出してるんだが・・・今日は買い方が悪かったなあ・・・買った相手が来ないとか軸がズレるとか。
ルメールと相性が悪かったが川田とも悪かったなあ・・・。
最終ウチパク単勝30倍・・・これ買ってれば取れてたなあ・・・アーモンドアイが負けてゼロだったのでしょうがない。
最後に阪神
障害未勝利、上位人気2頭がどっちも競走中止という段階で今日は馬券辞めるべきだったなあw。
そして午前中は人気上位がほとんど飛んで全滅だったわけで。
新馬は人気のアスコルターレが逃げ切って初勝利、まだまだ余裕あったね。
展開にも恵まれたし楽勝だったか、本気で走らせてどうかな?
種牡馬ドゥラメンテ産駒、中距離でどうかな?
このレースの3連単はカンタンに取れたけど・・・ううむ・・・。
そして今日も勝てないオンザフェーヴル、今日は3着・・・もう自粛期間中ずっとこの馬買ってるよ!
よりによって今日だけ3着かよ・・・だからまだ未勝利なんやな・・・太宰は一応買ってたけど馬連1着3着じゃあ・・・。
7Rのユタカは逃げれずよりにもよって亀田に先手奪われて3着と結果微妙。
8Rのユタカはダントツ人気のポタジェで2着と勝ちきれないのは流石に騎乗ミスだわ。
ポタジェで自己条件勝てないってこれはさすがに批判されても仕方がないわ。
その後も結果ロクに出せず最終のみか・・・これはちょっと・・・なあ?
メインはなかなか激戦になったが浜中スイーズドリームズが勝ったか、重賞までは難しいかな?
最終は藤岡弟が13番人気激走させたおかげで263万もつく大波乱になったか・・・。
複勝30倍は・・・取れないわあ・・・。
春のGⅠ戦線・・・散々だったなあ・・・。
予想だけ見ればそこそこ良さそうなのに・・・ほとんど当たってないってどういうことだよ・・・。
高松宮記念大阪杯だけかあ・・・。
しばらく馬券は控えよう・・・今日は負けすぎた・・・。
ルメール・・・52回
川田・・・45回
武・・・32回
レーン・・・23回
デムーロ・・・20回
岩田望・・・19回
吉田隼・・・19回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・14回
田辺・・・13回
マーフィー・・・12回
福永・・・12回
三浦・・・11回
藤岡祐・・・11回
幸・・・11回
北村友・・・10回
和田・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
大野・・・8回
横山武・・・8回
池添・・・7回
丸山・・・7回
松山・・・7回
横山典・・・6回
斎藤・・・6回
石橋・・・6回
坂井・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
藤田・・・5回
松若・・・5回
吉田豊・・・5回
内田・・・4回
菱田・・・4回
秋山真・・・4回
菅原明・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
白浜・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
森一・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
川又・・・2回
藤井・・・2回
大江原・・・2回
菱田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回