ジョッキーカメラ不発

今週もJRAはジョッキー目線カメラというのを仕込んでおり何とソールオリエンスにも仕込んでいた。
が・・・!
ご存じのように雨の影響あって重馬場、相当な泥が飛んでくる。
その泥は・・・見事にカメラのレンズを覆ってしまい途中からなーんにも見えなくなってしまった。
まあある意味でリアルというべきか。
仕方なく左上にワイプ画像付けてたが・・・ただ音声はちゃんと入ってて横山武史の雄たけびがしっかり記録されてたねえ。
ファントムシーフのルメールにも一応カメラあってそれの動画も公開されていたが・・・3着だしなあ。
1番観たいソールオリエンスがいつの間にか大外から差し切ってたから物足りないと言えば物足りないか。
直線で一瞬外をチラっと見る部分があったが。
今後もこういう目線カメラアップしていくんかなー。
これは・・・人気馬にだけ仕込んでるってこと?
2着のタスティエーラのは無いようだから・・・まさか出走騎手全員に装着するってことは・・・せんかあ。
いや、ダービー辺りは万が一備え全員装着の可能性あるか。
いずれにしろ楽しみやな。
これは競馬の新たな楽しみ方が生まれたなあ。