土曜競馬・ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス・阪神スプリングジャンプ

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
春競馬の名物牝馬ハンデ戦、時期もありなかなか難易度高めなレース。
いくら成績や調教良くても当日フケとかあったりするとダメなパターンもあるから実に難しい。
去年もまあお前が来るんかい!と思うような結果だったなあ・・・今年も同じようにお前が来るんかい!と見極めねば・・・。
◎アートハウス
流石に57キロだがこれは人気に応えるでしょ。
〇クリノプレミアム
昨年アっと言わせたがその後割と好成績、復調気配もあるし今年も。
▲リノキア
50キロの軽量原君の1発に期待してみよう。
あとはスルーセブンシーズ、サトノセシル、イリマ辺り。
エイシンチラーはないね、最近の三浦くんの流れがあんま良くないので。
スライリーもないね、なんとなく。
ラルナブリラーレもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
阪神スプリングジャンプ
昨年新たな王者が誕生した障害界、ニシノデイジー
今年初戦は一体どんな競馬をするのか。
しかし今回出走馬を見渡すと・・・なかなか強豪揃い、これは馬券抜きにして楽しみたいところだが。
◎ミッキーメテオ
イルミネーションJSの着差考えると60キロならまだこっちかな?
〇ニシノデイジー
やはり王者も侮れない。
▲ゼノヴァース
この馬も当然軽視できない。
あとは人気だがロードアクアも。
ケンホファヴァルドはないね、ちょっといい頃の感じと比べると物足りなくなってきた。
マーニもないね、少し間隔空いちゃってるしあんまりいい感じでもない。
マッスルビーチもないね、なんとなく。
さて人気通りで決まるかなー?