土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害
歴史的ジャンパーオジュウチョウサンの引退レース。
この日の最後に引退式まで行われる。
正直、オジュウチョウサンに勝ち負けは望んでいない、ただ無事に回ってくれればいいだけ。
個人的には回避すべきだと思っていたが・・・もしこれでオジュウチョウサンが勝ったら号泣する自信あるわw。
◎ゼノヴァース
この馬があっさり勝つ光景は浮かぶ、負けても2着とか3着には絶対にいるはず。
〇ケンホファバルト
ここは小牧加矢太くんの一発に期待してみよう。
マイネルレオーネ
植野騎手も引退が決まってるので最後に大仕事やって欲しい。
オジュウチョウサンはないね、結果はどうでもいいからセーブして走り無事に帰って来てくれればいい、決して無理させないで。
ニシノデイジーもないね、キャリアがまだ浅すぎる、流石に厳しい。
アサクサゲンキもないね、中山大障害は合わないかも。
さて・・・オジュウチョウサン最後のレース、目に焼き付けよ!
阪神カップ
今年の阪神の芝の傾向は・・・内回りなら解りやすくイン有利で外に回ると不利になる。
距離ロスしたら巻き返せない、なので前に行ってインキープ、それが勝ちコース。
なので・・・もしかしたら今年の阪神カップは単純かも・・・?
◎1~7番
スワンS見てもやっぱり外差しが思ったより届かない、イン競馬で決まるはず。
ダイアトニックはないね、スワンSはインだった、今回は外枠になった、それだけで切って良い。
グレナディアガーズもないね、大外はもう論外。
ルプリュフォールもないね、同じく外枠だから。
とりあえず・・・馬連かワイドでいいかなー?
さすがに3連複はないかな?
あんま買い目増やしてもガミるだけだし・・・とりあえずパドックまで待つか。