正月競馬・日刊スポーツ賞中山金杯・スポーツニッポン賞京都金杯

日刊スポーツ賞中山金杯
世間はもう仕事始めになっているがまだまだ正月休みの方々はおります。
競馬は恒例の金杯は競馬始めとなりんす、中山競馬場に人が入れるのがまた短い間になりそう。
再びたくさんのお客さんが入れるようになるためには再び無観客競馬も致し方なし。
◎ヴァンケドミンゴ
前走は惜しかった、56キロならまだ上位でもうワンチャン。
〇テリトーリアル
前走は案外だが勝ちに行く競馬は出来る、改めて。
▲バイオスパーク
結論から福島記念上位でいいんじゃないかと。
あとはヒシイグアス辺り。
リュヌルージュはないね、52キロで狙い目だが今回は団野じゃない、やはり団野でそれも牝馬限定戦のほうが結果を出す。
カデナもないね、毎年出走しているが中山の2000mという条件はどうもこの馬には合わない模様。
シークレットランもないね、やはりこの馬にはもう少し距離が必要、最低でも2200mからの馬。
さて福島記念上位予想だが・・・新年1発目から当たるといいなあ~。
スポーツニッポン京都金杯
京都金杯だが・・・今年は史上初の中京開催、だから今年ぐらいは中京金杯名乗ってもええんじゃないか?w
正月競馬の中京って想像したことないが・・・通常開催だったら凄く入りそうだよなあ、過去に京都金杯見に行ったら10万入ってたってことあったし。
中京開催ということで例年の流れが通用するかな?
◎シュリ
新年から武豊!となればいい1年になりそう。
〇トリプルエース
団野を信じてみたい、中山蹴ってこっちに乗ってることを勝負!と判断する。
▲メイケイダイハード
もしかしたら馬主的にはここメイチの可能性、複勝だけ買うのでも面白い存在。
あとは素直にピースワンパラディ辺り、あと復調気配のケイアイノーテックも。
タイセイビジョンはないね、この相手で56は少し見込まれ過ぎじゃないかなー?
レッドアネモスもないね、混合戦では用なしかな?牝馬限定戦まで待とう。
ケイデンスコールもないね、岩田のインは面白そうだが近走全く結果が出ていない、苦しい。
メイケイダイハードの人気が・・・どうかなー?案外同じこと考えて狙ってる人多いかなー?
10番人気ぐらいかなー?どうかな?