埼玉グルメにならんかな?

実は最近密かにハマってる食い物がある。
それは・・・包み揚げ。
何それ?と思うだろうが・・・。
これ・・・埼玉で有名なスーパー、ヤオコーオリジナルコロッケなのよ。
カンタンに言うと肉じゃがをコロッケにしたようなもん。
なのでコロッケとは微妙に違う、メンチカツとも違う。
恐らくは中間点の存在。
柔らかく優しい味なんよ。
何も付けず食べるんもソース付けるんも自由。
これ・・・正直ゼリーフライより美味いんじゃないかな?
これ・・・流行れば埼玉グルメになり得る存在だぞ。
ただ・・・地味だけどねw。
まあ・・・埼玉のグルメってこれだ!ってものがまあ無いからなあw。
なので全国に胸張れるようなグルメが生まれて欲しいところ。