成人の日か

今日は成人の日か。
毎年のように取り上げられる九州の新成人、舞浜市・・・もとい浦安市の新成人。
毎年リプレイのように同じ光景やなあw。
成人式を大がかりな同窓会と勘違いしてる連中が多いからなあ、まああながち間違ってはいないが。
はしゃぐ気持ちもわからなくもないが・・・ここで落ち着いて新成人という立場を理解する人が成功したりするんだろーな。
まあ、成人式なんていい服着て広いところで市長のスピーチ聞くだけのヒマなイベントなのは間違いないが。
そういやワシん時はその後行われた中学の同窓会、飲み過ぎてダウンする人が多かったなあw。
吐いてた人も結構おったし。
20歳なったばっかりのガキが酒めっちゃ飲むとそーなるんよw。
良い社会勉強になったろーな。