ウマ娘ドンジャラ

今日実装されたナカヤマフェスタの固有演出がギャンブラー的な演出で牌ツモって何かを和了る、そんな演出。
麻雀っぽく見せてるけど・・・。
牌の数が9枚、キャラの顔が彫ってある牌が3枚ずつ。
恐らくはルドルフ、シービー、ブライアンが3枚ずつ。
多分3冠バという役だろうなw。
ううむ・・・考えれば案外面白いドンジャラが出来そうでは?
基本的な役は・・・GⅠだろうな。
ウイニングチケットサクラチヨノオートウカイテイオーがそれぞれ3枚ずつ。
役はダービー。
シンボリルドルフナリタブライアントウカイテイオー
この組み合わせだと皐月賞、ダービーの2役ということになるな、特殊ルールでここに「オヤコ」という役もあるかもw。
テイオーの部分がミスターシービーだと3冠バという役になり高配当かな?
他にも3強の役もありそうだな。
ビワハヤヒデナリタタイシンウイニングチケットでBNWだな。
GⅠ勝ってないウマ娘引いたら?
それはそれで無冠という低そうな役になるだろう。
しかし・・・こういう役も考えられるな。
メジロアルダン、マチカネタンボイザ、ナイスネイチャ
これだと無冠と高松宮杯という役だな。
考えれば93有馬記念という役も出来そうだな。
ヤマニンゼファーキングヘイローナカヤマフェスタで「ヨシトミ」という役w。
逃げ馬3組という役もすんなり想像出来る、もちろん追い込み馬も。
役満級の役が・・・ユタカ無双なんてどうだろう。
ユタカでGⅠ勝ったのを1枚ずつ集め9種類にする。
オグリ、バンブー、クリーク、スペ、タイシン、キタサン、マックイーン、エアグルーヴ、シーキングなど。
考え出したらキリがないなw。
問題はどのウマ娘が牌になるかだが・・・これは討論できそうだなーw。
ま、あくまで妄想の域。