アルピニスタ参戦ッ!!!

今年の凱旋門賞を勝ったアルピニスタ、ジャパンカップに一応登録してて陣営も「行けたら行く」というリップサービスとも取れる発言をしていた。
経験上・・・まず・・・匂わせておいて・・・やっぱ回避。
そんな経験数えきれないぐらいやってる。
なので今回もまあ来ねーだろーなあと思ってたよ。
それこそ「ないね」だったよ。
そしたらまさか参戦正式決定とは・・・。
驚いた、本当に驚いた。
何でも陣営曰く・・・硬い馬場のほうが合っている、とのこと。
これが事実なら・・・はっきり言って日本馬の勝ち目が薄いということ。
あの絶望的な馬場で勝てて尚且つ遠征してこれる精神的な強さ。
もーねえ・・・勝てるわけがない。
過去凱旋門賞制した馬の中でもしかしたら1番強いんじゃないか?
モンジューやエリシオより強いかもって言うならこれは・・・厳しいだろ・・・。
シャフリヤールだけじゃあ勝てない・・・。
でも・・・そういうジャパンカップ・・・ぜひとも見たい。
絶望的な強さの外国馬・・・たまには日本馬圧倒的に不利なジャパンカップを見たいわ。