夜中なのに叫んだ・・・!

凱旋門賞見てた。
正直・・・今回の期待度は低かった。
ゲート開いてナカヤマフェスタがいいスタート切った時によし!と言う。
ナカヤマフェスタのいいポジショニングと比べ明らかに馬群に飲まれちゃってるヴィクトワールピサ
もうこの時点でヴィクトワールピサはないねと思った。
直線向いた時にナカヤマフェスタの前に馬群が無くなり突き抜けられる状態になった時に「まさか・・・!」と思った。
そしたらそこからジワジワ伸びていったんは先頭。
そこからもう叫んだよ、夜中だと言うのに叫んだよ。
行け!行け!行け!
内からスルスルと今年の英ダービー馬のワークフォースが伸びる!
3歳ダービー馬、追う蛯名!
デジャヴ・・・11年前の光景がはっきりとよぎった。
歴史は繰り返すのか・・・でもまだ・・・ふと残り距離を見る。
残り100m、残り50m・・・あ、ダメだ・・・負けを確信した・・・。
そしてゴール・・・クビ差届かなかった・・・。
ワシはしばらく呆然としたよ・・・。
11年前と全く同じ・・・。
またしても日本馬は3歳ダービー馬に負けた・・・。
この差はきっと斤量差なんだね。
しょうがないか、3歳馬圧倒的有利なんだし。
ナカヤマフェスタ・・・昨年の中日新聞杯で13着に負けてる馬が今年まさかの凱旋門賞2着・・・。
しかし・・・歴史は繰り返すとはよく言ったものだ。
ついでにユタカも内に包まれて何も出来なかったという意味ではこれも歴史は繰り返すというのかな?



スプリンターズS
今回は全ての歯車が狂った感じだね。
キンシャサノキセキは出負けが全て。
グリーンバーディーは競馬が下手くそ過ぎる、もう二度と日本に来るな!
そしてヘッドライナーが今回一番の戦犯、あんなペースで逃げさせたら届くわけないやん。
ウチパクは追えないのならもう逃げ馬に乗るな!
勝ったウルトラファンタジーは全てが上手くいった、まあしょうがないか。
サンカルロはあれがなければね〜、ダッシャー降着で良かった。
危うくないねワンツーになるとこだった。
しかしまあ、後味が悪いレースだったね。