最近のJRAはやる気があるのか?

どーにもこのところのJRAのCMが手抜き過ぎる!
はっきり言って面白くもなんともない。
魅力がない、数年前までのCMの元気の良さはドコへ行った?
・・・まあ、兆単位で売上げが落ちていれば多少のコスト削減は仕方がないにしても・・・。
やはり数年前のJRAのCMは胸がワクワクするようなのが多かったわけで。

柴田政人がまさかのCM出演。
トキノミノルを語るほうじゃなくて最後にウイニングチケットを出すやつね。
柴田政人にとって1番の名馬はハイセイコーでもなくテンポイントでもなくウイニングチケットというのがイイね。

これは総集編。
メジロマックイーンミホノブルボントウカイテイオーがCMに出てたヤツは凄くいいね。
トウカイテイオーのは結構CM見かけてニヤニヤしてたなあ。
堺アナウンサーすげえーよなー。
んで97年のダービーのCMも入ってます。
奇跡的にフサイチコンコルドが本命だったモックン、ダンスインザダークが本命だった鶴田まゆ。
オチに井崎センセのサクラスピードオーというのがいい感じで笑える。
あと柴田恭兵三浦友和の夏競馬のCMもいい雰囲気で好きなんだよね。

ディープインパクト凱旋門賞出走する1ヶ月前から(半月前だっけ?)流れたCM。
少しずつ日にちが近付くにつれてこのCM見るのが楽しみになってたなあ。
結果は残念だったけど、やっぱりディープインパクトという馬は凄いよね。
今年はあんまり期待されてないから流されないのね(涙)。

やはりこのCMが1番神掛かっている。
初めてCM見て固まるように見入っちゃったし。
最後がエルコンドルパサーの2着というのがいい味出してるね。
ちょいちょい背景に出てくる日本の歴史と発展も凄くいい演出。
これを越えるCMはないなー。
あと・・・いくつか紹介したいんだけどドコにもないな〜。
95年の秋の天皇賞のCM。
ゲートが開く瞬間と真田広之時任三郎中井貴一の3人が駅の自動改札通る時のガッシャン!が重なるヤツ。
アレ見て以来、駅の改札でゲートイン完了!スタートしました!って心で呟くようになっちゃったわけで。
あと明石家さんまがやってる時ので、スターターに上がってビビるヤツ。
スターターの人に「せっかくなので上まで」と言われ「いや、怖いゆうてますやん!」と返すやつ。
さっきのトウカイテイオーとかじゃないけど・・・。
今だったらそういうCMになりそうな馬たーくさんいるじゃーん!
ステイゴールドウオッカあたりやってくれないかなー?