昨夜の凱旋門賞、直前の大雨で全てが終わってしまった感じ。
あんだけ悪い馬場になっちゃあ日本馬には大きなマイナスにしかならんわな。
それこそ超不良馬場得意な馬しか結果出せんわ。
全盛期のホッカイルソーかインターライナーぐらいの馬じゃないと無理。
もしくは・・・キタサンブラックぐらいか。
あるいは・・・ダート適性のある馬か。
ダート適性があって長距離馬・・・そんな条件で世界で戦えるレベルの馬なんて・・・今の日本にゃおらんわな。
アブクマポーロ
キョウトシチー
ボンネビルレコード
そして・・・ロロぐらいか。
ん?何故にロロかって?
昔サラブレの金満で言われたのよ。
ロロはダート4000mがベストなぐらいスタミナがある馬だったと。
それにしても・・・横山和生は実に積極的に乗ったなあ。
あのメンバー相手にも臆せずにハナを奪ったのは評価していい。
途中からブルームにめっちゃ絡まれたけどそれも競馬。
ま、昨日のような大雨降られた不良馬場じゃあ話にならないわな。
運が無かった、その一言に尽きる。
スピードが出るスポーツカーじゃ勝てない、四輪駆動じゃないと・・・か。
来年はどうかな?パンパンの良馬場になってくれることを祈るしかないか。
それにしても勝ったアルピニスタは非常にタフだな。
アルピニスタに向いた馬場になったというか・・・この馬が単純に強すぎたというべきか。
それにしても・・・じぇんじぇんダメだったなあ、ガッカリだよ・・・ルクセンブルク、お前のことだよ!
ヴァデニに割られて馬券はおじゃんな結果に。
ヴァデニがスミヨンじゃなかったら買ってたかもなあ、今のスミヨンは買いたくなかったという人も少なくないだろうなあ。
アルピニスタとトルカータタッソのワイドで6倍もつくのは美味しいよなあ、確実に当てたかったらそっちだったかな?
果たして・・・いつになったら日本競馬は凱旋門賞の呪縛から逃れられるのか・・・?