直行かあ・・・

odaroro.seesaa.net
ドウデュースが凱旋門賞直行と聞いて正直がっかりしている。
凱旋門賞勝てるのは3歳馬で向こうの馬場に合う馬でかつ・・・前哨戦を使える馬って・・・解り切ってることなのに・・・。
馬の性格上それが難しいからと直行ってのはなあ・・・。
もう「ないね」だよ。
ディープインパクトだってぶっつけで走って結果出せなかったんだぜ?
もっとも・・・もし勝ってたら歴史的大事件になってしまっていたが・・・。
日本馬が凱旋門賞勝つには・・・。
3歳馬
パワーがある
前哨戦を使う
早めに現地入りして身体を向こう向きにする
こうじゃないと無理だろ。
しかし・・・去年の凱旋門賞上位組がその後軒並みボロボロに負けてるんだよな。
消耗戦だったということか・・・ディープボンドが早めにバテて軽傷で済んだのは奇跡か。
凱旋門・・・今年は・・・シャフリヤールぐらいしかチャンス無いんじゃない?
あとは・・・向こうにトレヴみたいな馬が出現しないことを祈るだけか。