さいたま市内における夜間点滅式信号

軽く調べたが・・・。
さいたま市内における夜間点滅式信号は・・・今のところ一か所ぐらいしか無いようだ。
まあ探せばありそうだけど・・・探す手段が無いんだよなあ。
夜中に車で探すのが1番なんだろうけど・・・車ないし、そもそも免許持ってないし。
ただ・・・。
一灯点滅式信号機なら何か所か知ってる。
これはもう昼夜関係なくずーっと黄色と赤の点滅しかしない。
大成の八幡神社の近く。
四谷学院大宮校の裏辺り。
あとは最近事故多発場所としてテレビでも取り上げられた三橋の学校近く。
これじゃ・・・身近過ぎて面白くないんだよなー。
しかし逆の人もどうやらいるようで。
この一灯点滅式が逆に珍しいという人もいるようで。
言葉あんま選ばずに言うと田舎は夜間点滅式信号がザラだからなあ。
逆に一灯式が珍しいか。
うーん、どうにかもう1回ぐらい・・・変わる瞬間を生で見たいもんだ。
って・・・なんつーマニアックなカテゴリー作っちゃったんだw