買うべきか・・・

今度発売するジェイスターズビクトリーバーサス・・・だっけか?
ジャンプ45周年記念かなんかで作られたゲームなんだが・・・。
何せ今回山田太郎を出しちゃったという無謀なことしているだけに・・・ちょっと惹かれた。
まあ、古くはファミコンジャンプなんてのがあってのう。
そういうゲーム過去結構やってきているワシとしては・・・ちょっとほしいところ・・・だが。
思ったよりワシが好きなマンガのキャラが出ていないんだよな〜。
まあ、最近のジャンプ・・・ワンピースと磯部磯兵衛物語しか読んでないんだけどね。
しかーし!
ちょっと引っかかってるのが・・・バンナムの存在だ。
何せジョジョASBでかなり悪質な課金制を発売直前まで黙っていたわけで。
これからDLCキャラ発表で妙に強いキャラ出すというまた同じような課金祭りになるかも知れないわけで。
そういうのは・・・ジョジョASBだけで良かったんだよ、もう2度とやらないで欲しいのよ。
もしやるというなら絶対買わない。
ちなみに・・・皆勤賞キャラいるよね。
悟空、両津、そしてジョジョ
まあ、ジョジョという括りが若干卑怯か?ジョセフだったり承太郎だったりするし。
両津も1度目はドーベルマン刑事の44マグナム持ってるただのチョイキャラだったし。
しかも何故か過去に居たという謎。
結局真面目に皆勤賞は悟空ぐらいか。
レジェンドなキャラも出て欲しいなあ〜。
ダイの大冒険が1度も関わってないのは堀井雄二がうるさいからか?
花の慶次が出てこないのは隆慶一郎問題があるからか?
冴羽リョウが出てこないのはもっこりがNGだからか?
奇面組が出てこないのは他誌へ移ったからか?
キン肉マンが今回いないのは何故だ?
ま、結局比較的最近のキャラばっかり使わないと今のジャンプ世代が食いついてこないからなんだろーな。