そういえば100巻だったな

odaroro.seesaa.net
そういえば・・・スルーしてたけど・・・ワンピース、通算100巻到達したねえ。
通過点・・・なんだろーな。
ジャンプ系列作品ではこれで3番目ぐらいの長さ?になるよね。
1位が言わずと知れたこちら葛飾区亀有公園前派出所
2位がジョジョ・・・そして3位にワンピース・・・になるんだよね?
ろくに知らべていないがそんなもんでしょ?
しかしまあ・・・ワンピースが100巻到達ということで・・・数々のレジェンド作品の仲間入りしたということやな。
はじめの一歩
美味しんぼ
クッキングパパ
ドカベン
刃牙シリーズ
ナニワ金融道
静かなるドン
コボちゃん
ゴルゴ13
ざっと知る限りでもなかなかのビッグネームやな。
しかしまあ・・・ワンピースは世界規模だからなあ・・・別次元と言えば別次元か。
130巻以内に・・・納まってくれるかなー?どうかなー?