日曜競馬総括

インコース天国になる予想までは良かった、正解だもん。
ただ・・・7番まで内枠という判断が出来なかったのが不正解だった・・・。
うーん・・・ウインマーベルおらんかったら10万越えの払い戻しだったのにい・・・くやちい。
勝ったジャンダルム、今の中山芝1200に最も適した騎乗だったわけで。
2着ウインマーベルは4コーナー回った時にインに行った結果だね、あそこで外に回してたら掲示板も無かっただろうな。
松山ぁ・・・そういう好騎乗は先週にさあ・・・いや、むしろ先週の失敗があったからこそ内に入れたか。
3着唯一大外から追い込んだナランフレグ、これはイン突けてたらもっと上の着順だっただろうなあ。
ダイアトニックが続く4着だから実に歯がゆい・・・4コーナー辺りでテイエムスパーダが先頭で2番手ジャンダルムでメイショウミモザが3番手だった時に「え?当たる?」と身構えたが・・・w。
メイケイエールは全く元気が無かったね、4コーナーで外に回った瞬間敗北を確信したよ。
んで14着か、返し馬でもっと気合出すかと思ったらじぇんじぇんだったもん、ローテがきつかったんかなー
それよりテイエムスパーダだな、出遅れて無理やりハナという最悪な競馬、出負けして無ければ掲示板はあったかもなあ。
やっぱ国分乗せるより今村ちゃん乗せたほうがいいね。
さて中山その他。
原くん、君1番人気でも3着になる変な癖が出始めたなw。
新馬は9番人気のミネヒメが逃げ切って初勝利。
ヴィクトワールピサ産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
このレース見て今日はもうメインもインコースだろうなあと確信したわ。
クラス上がってどうかな?苦戦しそうだが・・・。
も1個新馬はセブンマジシャンが初勝利。
ジャスタウェイ産駒、近親にクロノジェネシスのいる血統。
まあ悪くはないかな、これからの馬だろうね、じっくり育てれば面白い存在になるかも。
それにしても・・・菅原くんが酷いなあ、1番人気3連連続で飛ばすとか・・・今は買うべきじゃないってことか。
2歳サフラン賞はサンティーテソーロが2勝目、今日の馬場らしい逃げ切り勝ちか、これだけじゃ何とも・・・東京コースでどうかなー?
最終のチェイスドリーム買った人はついてなかったねえ、1番人気だから除外にならなかったかもね・・・。
外枠発走になって好スタート決めて最下位、何だかなあ・・・。
んで中京。
富田のやろー・・・1.4倍で飛びやがってぇ・・・w
新馬はタガノエヴリンが最内通って初勝利。
マインドユアビスケッツ産駒、母系にはダンス一族。
悪くない勝ち方だったね、これなら距離伸びてもクラス上がってもすぐに結果出せそうだ。
芝はどうかな?ダートがいいかな?
も1個新馬はダノンペドロが初勝利。
サトノダイヤモンド産駒、兄弟の中ではやっと初勝利。
粘りがあっていいね、あとは上のクラスで時計をどこまで縮められるかな?
しばらくは苦戦しそうだが・・・ハマればすぐに2勝目は来るかも。
今村ちゃん今日も勝てないか、惜しい競馬は続くんだけどねえ・・・岩田望来くんが目の上のタンコブかな?
珍しく小牧パパが平場で1番人気になって勝ったね、そりゃ全力騎乗だわな。
8Rはドカンと荒れたなあ、3連単200万越えか・・・。
しかし10Rはもっともっと荒れてしまい300万越え・・・今日の中京は最終日らしい荒れ方してるなあ。
メインのポートアイランドSはアルサトワが逃げ切り勝ち。
リステッド競走では結果出せるけど・・・重賞では・・・というタイプかな。
最終で吉田隼人が斜行して落馬という案件あったけど・・・危なかったな、罰金だけで済んだか。
これでやらかしてたらソダシ乗れなかったからねえ。
さーて今夜はまだあるぞ。
凱旋門賞・・・期待はするけど・・・まずは無事に走って無事に帰って来てほしいね。
結果はその後でいい。
でもいつかは凱旋門賞勝って日本競馬の呪い・・・というか呪縛を解放して欲しいところだね。
川田・・・69回
横山武・・・60回
ルメール・・・51回
福永・・・48回
戸崎・・・37回
武・・・31回
松山・・・29回
吉田隼・・・26回
菅原明・・・24回
鮫島克・・・23回
横山和・・・20回
岩田望・・・19回
レーン・・・17回
和田竜・・・16回
今村・・・15回
西村淳・・・14回
菱田・・・14回
坂井・・・14回
田辺・・・13回
藤岡佑・・・13回
斎藤・・・12回
Mデムーロ・・・12回
岩田康・・・11回
三浦・・・11回
丹内・・・10回
幸・・・10回
小沢・・・10回
津村・・・10回
池添・・・10回
浜中・・・9回
松本・・・9回
角田河・・・9回
藤岡康・・・9回
横山典・・・8回
横山琉・・・7回
北村友・・・7回
森一・・・7回
石川・・・7回
角田和・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
富田・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
石橋・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
藤懸・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
松若・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
武藤・・・3回
古川奈・・・3回
江田照・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
五十嵐・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
菊沢・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回
平沢・・・1回