誤解を招く表現はやめたほうがいい

講談社の社員が嫁殺害容疑で逮捕されたって事件。
まあ、そういう事件自体は・・・1年中どっかしらで発生するからそう珍しいことじゃあないか。
けど・・・。
昨日テレビ見ててすごーく気になったのが・・・。
進撃の巨人を手がけた、この「進撃の巨人を〜」という表現をやたら強調していたこと。
なにこれ?
進撃の巨人が叩かれてるの?
事件と進撃の巨人は一切関係ないでしょ。
何で事件に繋がってる風な報道をするのか。
マスコミの悪意を感じずにはいられない。
見方によっちゃ、原作者が逮捕されたようにも見える。
これ・・・営業妨害じゃない?
原作者は進撃ならぬ憤激していいと思う、マスコミに。
そこまでしてマンガを叩きたいのかねえ、全く理解に苦しむ。