土曜競馬・NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ・中山グランドジャンプ

NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ
昨年ここを勝ったオオバンブルマイが本番で上位に来てその後海外で勝利する活躍。
そういや去年はイン残り予想で見事的中したんだっけ。
流石に今年はその予想は使えないかなー?
◎シヴァース
今回はハイペースにゃなりにくいかなー?と考えると先行力が光るこの馬軸でいいかな?
〇ジュンヴァンケット
未勝利しか使って無いがなかなかの素質馬、前走のように流れて不利さえなければ自然と上位かと。
▲ディスペランツァ
今週もモレイラに期待してみよう。
ケイケイはないね、前走の内容は悪くないが重賞ではやはり元足りないでしょ。
アスクワンタイムもないね、マイルは長そうだ。
トップオブザロックもないね、なんとなく。
さてどうかなー・
中山グランドジャンプ
本格化した絶対王者マイネルグロン。
この馬にはもう敵う馬はいないのか?そんな気がするが・・・。
未対決の新興勢力が・・・見当たらないのでもう結果は決まったか?
マイネルグロン
まあこれはオジュウチョウサンが出て来たような感じでしょ、逆らえる馬はいない、よほどの不利や落馬でもない限りは圧勝する。
〇エコロデュエル
案外2着狙いの競馬するんじゃないかと予想、他の有力どころがマイネルグロンにケンカ売って失速したところにこの馬がちゃっかり2着、そんな気がする。
▲イロゴトシ
昨年の覇者、その後あんまり良くないが立て直したであろう今回改めて。
あとはジューンベロシティ、ビレッジイーグル、ニシノデイジー辺りまで。
ワンダークローバーはないね、なんとなく。
ギガバッケンもないね、なんとなく。
フロールシュタットもないね、なんとなく。
これはガミる想定で買うかあ。
まあ無事に走ってくれればそれでいいや。