疲労はお湯で溶ける

odaroro.seesaa.net
これは学会に発表してもいいと思うことだが・・・。
疲れは・・・お湯に溶ける!
溶けて流れ出る、これは間違いない。
とどのつまり・・・毎日風呂入ればそこまで疲労はたまらないってことや。
どんなに忙しくても風呂は忘れちゃいけんってこと。
最近それをホントに実感する。
明らかに昔よりスタミナ落ちて来て疲れやすくなったが・・・。
風呂にじっくり浸かる時間が少しずつ増えた気がする。
もっと若い内は感じなかったが・・・40過ぎるともう下がるだけだからよく解る。
なので風呂は絶対に毎日入るべき。
シャワーじゃダメ、風呂にじっくり浸かる事で・・・疲労が溶けるんですわ。
なんならサウナでもええ、まあワシはサウナ苦手やけど。